人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず♪

ゆず♪_b0083431_1423541.jpg

毎日猛暑が続いていますね><
娘は帽子が大嫌いでどうやってもかぶってくれません。
日よけカーテン付きのベビーカーでよかったとつくづく思います。
足の甲だけ飛び出てしまい真っ黒に日焼けしているんですけどね^^;
熱中症には気をつけましょうね~。

さてさて、暑いとひんやりしたものが食べたくなりますよね。
柚子のレアチーズを作りました。
柚子ジャムが少々入っているので、甘さと酸味のバランスがちょうどよかったです。

ゆず♪_b0083431_14465926.jpg

またバナナケーキを焼きました。
朝からオーブンフル稼働、あっつーーー!!
バナナが熟していたので前回よりお砂糖は控えめです。
今日のおやつは、昨日作ったレアチーズとバナナケーキ♪
って食べ過ぎ?
yoshikoはボーロね♪



ゆず♪_b0083431_14365948.jpg

こちらは、妹の旦那Sくんのお店で使っているゆずはちみつです。
冬はお湯で割って飲んでいたけど、妹から炭酸水で割ると美味と聞き、ハマッてしまいまた譲ってもらいました。
毎日いっき飲み!!
by happyuyu | 2010-07-22 14:43 | スイーツ