人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私と娘の朝ごはん♪

私と娘の朝ごはん♪_b0083431_14522273.jpg

初めてパンを焼いたのが2009年1月・・・
それから数カ月後、捏ねや発酵の工程だけでも使いこなせたらと思いホームベーカリーを購入したものの、結局いつも手で捏ねてしまい、2,3回だけ使って放置状態でした^^;
捏ね~焼きまで使用したのも今回が3回目^^;
中々いける~♪
当分お世話になろうかな。
そろそろ、自分でパン焼きも再開しないと~と言って1年経ってる^^
育児に余裕もでき時間はあるはずなのに、あっという間に1日が終わってしまう^^;
涼しくなったらがんばるぞ!!

毎日こんな朝ごはんです。
娘のご飯の残りものです。




私と娘の朝ごはん♪_b0083431_1551963.jpg

娘の朝ごはんです。
フレンチトースト1/2枚、そのまま1/2枚、トマトキュウリサラダ、ぶどうヨーグルト、牛乳120ml
牛乳はコップトレーニング中です。
飲んだあと泣きました。まだ飲みたいのか、お腹が見たされていないのかわからないけど、抱っこしたら泣きやんだのでそのまま遊ばせました。
私と娘の朝ごはん♪_b0083431_15322087.jpg

昼ごはんです。
海苔おにぎり(軟飯90g)、トマト、じゃがいもツナサラダ、やっこワカメのせ、素麺味噌汁
いつもより少ないです。

ちなみに私の昼ごはんは、納豆、やっこのみです。娘の方が食べてますね^^;

ごはん、麺類、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃのペーストだけは、未だ小分けにしてフリージングしています。

夜ごはんは、ご飯の量は同じで、おかず類はこの倍以上は食べてます。
もちろん大人からの取り分けもしています。

おやつは1日1回、お昼寝後の3時~4時です。

食べ方は、早食い、3分くらいで食べてしまいます。(何故か朝だけはゆっくり)
おにぎりも一口で飲みこみ、いつも苦しそうな顔してます。
何も与えてないんじゃないかってくらい勢いよく食べます(笑)

今は手づかみ中心です。スプーンにのせてあげれば、自分で持って口に運びますが、手で食べるほうが好きみたい。手づかみはプロ(原始人)級です。

ミルクは、夕食後にフォローアップを100ml飲んでます。

必ずといってよいほど食後泣きます。(抱っこすればすぐ泣き止みます。)
与えても、与えても泣く~。お腹はいっぱいだけど、ただ手を使って口に運びたいだけのような気もします。
もっと量を増やすべきなのか。。



私と娘の朝ごはん♪_b0083431_1525633.jpg

先週、朝5時前に起床した時の娘です。
つむじが2つなので、寝起きはてっぺんの毛がすごいことになります^^

ayummさん、yoshikoもオバQですよ~^^
by happyuyu | 2010-08-26 15:33 | 料理