人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン♪

スコーン♪_b0083431_13524177.jpg

牛乳にバターを入れて溶かして生地にするスコーンです。
サックリでもないし、どう表現していいのかわかりませんが
スコーンっぽくないです。
先日作ったキャラメルソースを生地に練り込んだけど全く甘さのない
プレーンに仕上がったので娘のおやつにもなりました。
私たちはパスタと一緒に頂きました。

スコーン♪_b0083431_13531029.jpg

こちらは新刊のなかしまさんの本に掲載されていた全粒粉のクルミスコーンです。
メープルシロップいっぱいかけたらもっと美味しくなりました。

バターたっぷりのまわりサックリ、中しっとりなスコーンも大好きな私。
バターを使わないスコーンは今回初めて作ったけど、体にやさしいし
食べても罪悪感がないから好き。

お店でふたつの商品が同じ値段で売ってたらどちらを選ぶんだろう。
by happyuyu | 2011-02-21 13:47 | スイーツ