人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイス♪

アイス♪_b0083431_22243373.jpg

最近の定番おやつアイス。
冬眠中だったアイスメーカーを引っ張り出しました。
昨年買った時は冬でも活躍しそーなんて言っていたのに^^;
大き目の道具って高い所に一度閉まっちゃうと放置状態になっちゃう。

久しぶりに作ったけど結構やっかい。
牛乳煮たてたり、卵とお砂糖混ぜたり、冷ましてこしたり・・・
100円のアイス買ったほうがいいのでは?と思うけど
やっぱり手作りはカロリーもおさえられるし良いこといっぱい。
いろんな味も楽しめるしね^^

こちらはメープルとアーモンドスライス。
アイス♪_b0083431_2238147.jpg

こちらはバナナアイス。
バナナ好きになったはずの娘さんだけど
やっぱりそのままだと1口2口食べて残します。
なので2,3本必ず黒くなります。
完熟したバナナはお菓子にもってこいですね^^
by happyuyu | 2012-07-11 22:41 | スイーツ