人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本のトマトソース

基本のトマトソース_b0083431_2114886.jpg

18時半頃夫から、急な飲み会が入り今日はごはんはいらないと連絡がありました。まだ準備を始めていなかったから良かったです。しょうがないけど最近こんなことが続きちょっと腹立たしい。。。ま~ひとりの時間を楽しもうと思います。
さて今日は、トマトソースを作りました。基本中の基本ですが、トマト缶とオリーブオイルを煮詰め、茹でたパスタにパルミジャーノレジャーノをおろしたものとバターを和えトマトソースを加えただけです。最近、パルミジャーノレジャーノをすることに命かけてます(笑)すりたては本当美味しい~。チーズ教室に通っていなかったら絶対市販のパルメザンチーズしか使ってなかったと思います。(それはそれで美味しいですが。。)色々なお料理にたくさん使っていきたいと思います。そのまま食べるのが一番だけど!!


器は深田容子さんの作品です。久しぶりの登場だけに眺めてみると、形といい、色といい、うっとりです♪
基本のトマトソース_b0083431_21181250.jpg

お献立
・トマトソース ~リングイネ~
・しめじとピーマンのにんにく炒め
・チーズ





始めて購入したDIVELLAのリングイネ
はまっちゃいそうです。歯ごたえが良く、味がしっかりしています。
yosshiに食べさせてあげたいな~☆
基本のトマトソース_b0083431_21282133.jpg

by happyuyu | 2006-06-21 21:32 | 料理