人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生春巻き♪

生春巻き♪_b0083431_2245368.jpg

このランチョンマット、昨日妹からもらったタイ土産で~す。。超気に入りました!!さすが私の妹、好みをわかってるわ~♪お箸とお箸置きは、新婚旅行でモルディブに行ったときに購入したものです。あ~思い出すと行きたくなってしまいます。。。
今日のお料理はこのマットに合うお料理、生春巻きを作りました。。巻き方へたっぴですよね~。結婚した当時一度だけ作ったことがあるので今回は2回目。もっと綺麗に巻き巻きできるようお勉強します。ルクルーゼの中身はチキンと豆のチリ煮!ケンタロウさんのレシピを参考にしました。ブラックのルクちゃんは食卓には栄えないです。。(私の撮り方が下手なだけだと思いますが・・・)

生春巻きチリソース 
調味料
・鶏がらスープ大3、ケチャップ大3、豆板醤小1/2、お酢大1、ハチミツ小1、塩コショウ少々

お献立
・チキンと豆のチリ煮
・生春巻き
・ポテトのバジルソース炒め
by happyuyu | 2006-06-26 22:23 | 料理