人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋!中!和っ!!!

3連休は秋晴れでしたね!
皆さんはどんな休日を過ごされましたか??

さてさて、我が家のyossi君本日大阪へ出張です><
大阪9時入りのため、5時に起き出発しました><
我が家の旦那様、平日ほとんど神奈川には居ません!!
今週も忙しい毎日なりうそうですががんばりましょう^^

ひとりごはんメニューです。
冷蔵庫にあるのもので済ませた洋中和のコラボごはんです^^

洋!中!和っ!!!_b0083431_22403631.jpg

・海老とほうれん草のクリームソースリングイネ
麺は少なめほうれん草ガッツリパスタです!!
ソースは生クリームに牛乳を大匙1ほど足しました。
洋!中!和っ!!!_b0083431_2244156.jpg

・お豆腐の酢豚風
酢豚風といっても豚肉は入れていません。パスタがクリーム系だったので少しでもカロリーを抑えるために・・・お豆腐は片栗粉をまぶし、炒め揚げしました。
洋!中!和っ!!!_b0083431_224619.jpg

・ほうれん草の白和え
こちらは昨日の朝作りました。
いつもはすり鉢ですって作りますが、昨日はフードプロセッサーを使いました。
濃厚な白和えが出来上がりました。
やっぱり自分の手ですったほうが愛情はこもってるのかな??
どちらも好きですが、FPにかけた方がなめらかに仕上がります。
<レシピ>
下ごしらえ
・油抜きした油揚げ、にんじんをだし1/4カップ、薄口しょうゆ、みりん各小1で汁がなくなるまで煮ます。
・ほうれん草を茹で水気をきり、薄口しょうゆ小1につけます。

1.いりごまをFPで半刷りします。
2.水気をきったお豆腐1/2丁をくずし、和三盆大1、塩小1/2、だしじょうゆ小1とともに①に加え、FPにかけなめらかにします。
3.下ごしらえした野菜と和えます。
by happyuyu | 2006-10-10 23:20 | 料理