人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体ポカポカごはん♪

昨日、うれしいお届けものがありました。夫実家から新米と北海道のお土産のお野菜が届きました。結婚して3年になりますが、お米購入したのは3.4回しかありません。いつも無くなると送ってくれるのです。これがまた美味しい^^感謝感謝の日々でございます。。
結婚前というと、お米=炭水化物=太る・・・という考えだったのでほとんど口にすることはなかったのですが、今ではこんなに美味しいお米を食べれるなんて幸せ~に思います。

体ポカポカごはん♪_b0083431_22475070.jpg

・帆立のグリーンサラダ
10月のお教室で作りました。お家での復習は水菜を使いました。
手前のお豆はレンズ豆です。
盛り方もお教室と同じようにまねてみました。こんな風に盛ると素敵ですよね。

体ポカポカごはん♪_b0083431_2252546.jpg

・北海道野菜の豆乳スープ
じゃがいもがホックホクで美味しい。
体の芯から温まります^^
大谷さんの器、お粥やスープ・・・とっても活躍してます。

体ポカポカごはん♪_b0083431_22542141.jpg

・厚揚げ焼き 香味ソースかけ
ソースは鰹出汁、しょうゆ、お酒、お砂糖に、唐辛子、長ネギ、にんにく、しょうがみじん切りを入れて少し煮ました。カリカリに焼いた厚揚げと相性バッチリ!
ねぎ&しょうがパワーで風邪も治るはず!!!

やはり夫はまだ帰ってきません。。早かったのは早退した昨日だけのようですね><
風邪も治ってないというのに明日の夜から泊まりのゴルフです。
大丈夫なのかしら・・・・
by happyuyu | 2006-10-26 23:14 | 料理