人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べたスイーツたち♪

最近食べたスイーツたち♪_b0083431_2031817.jpg

先日遊びに来てくれたSさんお土産のパティシェ イナムラショウゾウのチョコマロンケーキ。
限定モンブランも美味しかったけど、こちらも美味しさもまた格別。パウンドケーキにチョコがコーティングされているのですがそのチョコがパリパリで美味しい。パウンドケーキに馴染んでしまう薄さではなく分厚いコーティングなのです。生地の甘さは控えめなのでミルクチョコレートの甘さと丁度いいのです。真ん中には大きな栗がたくさん入っています。
上野方面に出かけた際は絶対立ち寄りたいお店です。
さすがSさん御菓子のセンスもバッチリ~^^
浅草方面の美味しいお店今度教えて下さいね^^
最近食べたスイーツたち♪_b0083431_20102839.jpg

お気に入りの清野さんの器にのせて早速頂きました。
木のフォークもお気に入り。使うたびにオリーブオイルを塗るととても味が出てます。
カップは先日益子で購入した玉木さんの作品です。しのぎの手触りが何だかすご~く落ち着きます^^
最近食べたスイーツたち♪_b0083431_2015935.jpg

夫の帯広出張のお土産、六花亭のマルセイチーズ&ビスケット。
今日頂きました。『何かこの味どっかで食べたことある美味しい~』と私、すると夫が『バターサンドでしょ!!』
そうなんです、あのバターサンドのクッキーと中のクリームチーズが別々になっているだけなのです。初めて頂きました。限定なんでしょうか。
このほかにもロイズのチョコやチーズを買ってきてくれました。
いつも1つだけお土産を買ってくる夫、今回は3つも買ってきてくれたので思わず『どうしちゃったの??』
なんて聞いちゃいました~。






最近食べたスイーツたち♪_b0083431_20282248.jpg

今日夫が作ってくれたかぶの海鮮あんかけ。
干し海老と帆立の旨味がちゃんと出ていてすごく美味しかったです。
出汁は2種類の鰹節を使ってとったそうです。
本格的ですよね!!