人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食でヘルシー♪

いつもアクティブな週末を過ごしている私たち・・
昨日は私のせいでダラダラと一日過ごしてしまいました。
ジムに行っても走る気にもならずプールジャグジーでボーーっとしてました><
夫に夕食の準備までしてもらい、申し訳ないことをしたと反省><
心機一転今週はがんばろうと思います^^

和食でヘルシー♪_b0083431_22325982.jpg

・鶏手羽元とかぶのとろみ煮
鶏は片栗粉、小麦粉、お砂糖をまぶし煮ました。
とろとろで美味しくできました。冬にぴったりのほっこり煮物です^^
和食でヘルシー♪_b0083431_2235694.jpg

・しらたきとひじきの明太子和え
ごはんにとても合います。何杯でも食べれちゃいますよ~。
<レシピ>
1.湯通ししたしらたきとお湯でもどしたひじきをごま油で炒め、しょうゆ小2.お塩で味を調えます。
2.ボールにうつし、明太子と和えます。
葉ものをうえに散らすと見栄えがいいですね^^
和食でヘルシー♪_b0083431_22392648.jpg

・水菜とカリカリお揚げのサラダ
油揚げは湯通しして焦げ目がつくくらいに焼きます。
<ドレッシングレシピ>
大根おろし、しょうがのすりおろし、旭ポン酢、いりごま(半ずり)
和食でヘルシー♪_b0083431_22413360.jpg

・じゃことかぶの葉のごはん
かぶを購入した時は必ず作る1品です。
by happyuyu | 2006-11-13 22:46 | 料理