人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりワインを楽しむはずが・・

ひとりワインを楽しむはずが・・_b0083431_11341716.jpg

昨日は会社帰りに、横浜に新しくOPENしたクイーンズ伊勢丹横浜に寄ってきました。
目的はワインショップです。スーパーの中に併設されていて、お手頃価格な1500円~3000円くらいのテーブルワインの品数が豊富なので我が家にはうれしいかぎりです。

ひとりワインを楽しむはずが・・_b0083431_1157618.jpg

夫は夕食はいらないとのことだったので、ひとりごはんです。
最近バルサミコソース作りに励んでいる私、一昨日に引き続きまた作ってみました。
<レシピ>
赤ワインを煮てアルコールをとばしそこに同量のバルサミコ酢を加えます。1/3の量まで煮詰めそこにバターとハチミツを加えます。

少し甘みのあるトロトロの美味しいソースが出来上がりました!!これはレストランのお味に近い!!
しかしここでハプンング、味見をした瞬間、下唇を火傷し皮がベローン状態・・・・
イイイタイ・・・・><

さ~準備もでき、ワインのコルクを開けグラスに注ぎました。深いルビー色でこれは絶対私好みの濃厚なお味に違いないと思い口に含むと、イタタタタタ・・下唇がしみり味がわからず・・
といった感じでワインを楽しむことはできませんでしたが、チーズは美味しく頂きました。
ブルサンアイユを頂きました。ガーリック&ハーブがきいていてパンにつけて食べるとより美味しい。こちらはスーパーなどでもよく見かけますね。ビールにも合うと思います^^

ちなみに今朝の下唇は、真っ赤なかさぶた変わっていました^^^^
by happyuyu | 2006-12-02 12:20 | 料理