人気ブログランキング |

今年も・・・・

今、夫から電話があり不具合がおきたので急遽群馬へ主張になったと・・・
昨日も帰ってきたのは夜中、今年も夫の多忙は続きそうです。
今日のごはん1人となってしまいました・・・><

そして最近の私は・・・(少し長くなりますが・・・)
今月末で会社を退職します。
派遣の満了は12月末だったのですが引継ぎの関係で一ヶ月間延長することになりました。
12月から新しい方に引継ぎをはじめ、ただいま追い込みといった感じです。
派遣を更新しなかった理由は、やるべきことはやり任務を果たしたと感じたからです。派遣となりこちらの会社に勤め3年になります。もおいいのでは・・・と思い始めたのは夏ごろでした。
更新はしないという旨をうえの方に話したのですが、引き続き働いて欲しいということで悩みましたが更新しました。で、その時にこちらからも条件をだし、平日1回お休みを頂くことになったのです。中々こんな良い条件をのんでくれる会社なんてないですよね。
しかし自分の中で何かピンとこないものがありました。
入った当時は毎日残業でした。しかし今では平日1回勤務を減らしても仕事がまわるようになり、ここに仕事のつまらなさを感じてしまったのです。
そしてもう1つ、全て任せられていたことの肩のに重さ、いつも不安で仕方ありませんでした。急に事故にあって入院なんてことになったらどうしよう、私がやっていることは誰がやってくれるんだろうとこの二つの葛藤がいつも頭の中にありました。
こんなあやむやな状態で仕事をするのは、一緒に働いてる方たちにとって失礼なことですよね。
という思いのゆえ、満了をすることを決意したのです。
思えば入った当時、今は産休でお休みしている先輩の厳しい教えがあったからこそここまでがんばれました。忍耐力もさらにパワーアップした気がします。
次のお仕事はどうなるかわかりませんが少しお休みしたいと思います。基本的にはお家が大好きだし、お料理をし器選びをすることに幸せを感じる私であります。
残り2週間ですが、自分がやってきたこと学んできたことを新しい方に引継ぎ身軽になろうと思います。
がんばりま~す^^^^

長々と書いてしまいましたが読んで下さった方ありがとうございました。


さてさて今日の寂しい1人ご飯をご紹介します。
b0083431_22463936.jpg

・きのこのホットサラダ
<レシピ>
オリーブオイルで、にんにく、鷹の爪を炒めベーコンとしめじを加え塩こしょうし、しょうゆ大1、みりん大1.5加えます。
水菜にきのこをのせて頂きます。

b0083431_22493976.jpg

・海老と白菜のクリーム煮
中華風の牛乳スープです。ごま油、鶏ガラの素、しょうが汁を加え、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
器選び、盛ったあと失敗と感じました><山野辺さんの器大好きなのに~><

b0083431_22542715.jpg

・厚揚げのいんろう煮
昨日のあげだし蓮根の出汁にお酢としょうがを加えアレンジしました。
厚揚げの中身をくり抜き、豚挽き肉と玉ねぎとくり抜いた豆腐を混ぜ、もう一度中に詰めます。
by happyuyu | 2007-01-16 23:04 | 料理