人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の・・・・

今日は友人宅に遊びに行きました。。
久しぶりに会ったけどかなりお腹が大きくなっていたいました。来月に2人目の赤ちゃんが産まれるのです。。お子チャマHも会話ができるくらい成長していてビックリ!!Hは大のお肉好きな2歳児^^念願のフレーズ『お肉下さい・・・』聞けてうれしかった~^^ママの唐揚げ全部食べちゃってたわね!!その後、チョコにおせんべい食べまくりのかなり渋い2歳児レディ^^
よく食べ、よく動き、よくしゃべる元気な子。何がかわいいって人懐っこい!!
ひざの上にちょこんと座ってシンデレラを真剣に見ている姿、かわいかったな~。
3人(2歳児1人)のおしゃべりは続き、あっという間に5時間が過ぎました・・・
あと一ヶ月の辛抱だね、巨大赤ちゃん期待してるわ~。

念願の・・・・_b0083431_22142134.jpg

急いで買い物して帰ってお夕食の準備です。
久しぶりに黒い器を使ったけど、鰹タタキを盛ったのは失敗でした。。鰹の下にワカメひいたので、黒に黒でパッとしませんね><
念願の・・・・_b0083431_22352775.jpg


甘辛そぼろごはん 菜の花添え <レシピ>
豚挽き肉、にんにく、しょうはみじん切り、長ネギを炒め、お酒大匙2、豆板醤小匙1、オイスターソース大匙1/2、だしじょうゆ大匙2、さとう大匙1で味をつけて汁気がなくなるまで煮ます。
ごはんにかけて菜の花を添えて出来上がりです。

お腹すいてなかったはずなのに、バクバク食べてしまいました~。。


お献立
・甘辛そぼろごはん 菜の花添え
・鰹タタキ
・ポトフ
by happyuyu | 2007-02-15 22:53 | 料理