人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグーパスタ

ラグーパスタ_b0083431_2140529.jpg

ラグーソース作りが大好きな私、たくさんのお野菜を同じくらいの大きさに刻み、トレーに並べる。大きさが均等だと何だか自己満足^^
そして1時間以上かけてじっくり煮込みます。ルクちゃんから鳴り響くコトコトコト・・・・たまらなく好きなんです^^
たくさん作り残った分は冷凍保存します。
オムレツに添えたり、リゾット、ラザニアにしたり・・・
我が家の優秀ソースです^^
ラグーソースといったらやっぱりタリアテッレ!!パルミジャーノをたっぷりのせて頂きます。

鶏ササミ、きゅうり、わけぎのサラダは、マヨネーズ、あさひポン酢、しょうゆ、ゆずこしょうで和えました。ゆずこしょうを少し入れただけでさっぱりと仕上がります。

お献立
・ラグーパスタ
・鶏ササミ、きゅうり、わけぎのサラダ ゆずこしょう風味
・じゃがいもとケイパーのサラダ
by happyuyu | 2007-02-22 21:58 | 料理