人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux mille deux

deux mille deux_b0083431_22143068.jpg

夫が波乗りをしている間、私は由比ガ浜から鎌倉駅近辺までを1人散策、
まずはdeux mille deuxへ向かいました。オーナーさんこだわりの食材、ワイン、雑貨等が置かれているとても素敵なお店です。美味しそうなパスタやオリーブオイル、ワインがたくさんあり、私が店内をグルグルまわっていると、オーナーさんが『何かありましたら質問くださいね。』とお声をかけてくださり、そのお言葉に甘えワインのことなどたくさんのお話を頂きました。南フランスのワインがお好きなオーナーさん、品種もメルロやシラーなど私好みのワインがとても豊富です。
説明の仕方、相手への質問(どんなものが好みなのか・・など)がとてもお上手でお話を伺っていると全部飲んでみたくなってしまいます^^
今回購入したワインとパスタは後ほどご紹介します。
どんなお味でしょう^^今からワクワクです^^
deux mille deux_b0083431_22384786.jpg

2時間後夫と由比ガ浜へで待ち合わせ、お腹も空いていたので逗子まで車を走らせ、子安の里 まりんでランチをしました。テラスからのロケーションも最高です。
deux mille deux_b0083431_2242827.jpg

夫はキーマカレーを、私はデザートを頂きました。桜アイスクリーム、チーズケーキ、南瓜のプリン、グレープフルーツの盛り合わせです。どれも美味しかったのですが、桜のアイスクリームの桜のほのかな香りとアイスのなめらかさが印象に残り、思わずキッチンの方に『美味しかったです^^』と一声かけてしまいました。。美味しいの表現を他の言葉でうまく伝えることはできませんが、やはり作ってくれた方に美味しいという気持ちは伝えたいです。