人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ1周年 忘れてた~><

4月後半だとは思っていましたが、22日、エキサイトブログ1周年を迎えました。
昔から何をするにもコツコツ派タイプだったので、続くとは思っていました(笑)
料理が好きなので、自分が作ってきたものを記録しておきたくはじめたものでした。
私にとってブログは、自分自身の向上させる大きなものです。同じ趣味をもつ方々のブログを拝見し、私もこうなりたい!と思ったり、今まで興味がなかったことでも、素敵なブログを拝見することで、こんなこともできるんだ挑戦してみたい!と思ったり、たくさんの影響を与えられました。
そしてたくさんの方からコメントを頂き交流できたこと、これは私にとって財産です。
PCの中の仲間、これも出会いのひとつですよね。
ブログでの出会いの1つ、pinot先生のブログに出会い、お教室に通わせて頂くことで私の中で食に対する意識も高まりました。
ただ美味しいお料理を作るだけではなく丁寧に器に盛り、テーブルのうえを演出し人をもてなすことは、人に感動を与え心を豊かにするのだと学びました(現在も学んでいます^^)。
食を共にする夫のために、毎日のごはんで少しでも心にゆとりを与え仕事の疲れをとってもらええるようなそんなお料理、演出ができたらなと思います。
向上とは反対に、ブログを初め自分自身情けないと思ったこともあります。
ブログのためにごはん作ってるの??と思うことが多々あります。献立を考えるとき、あっこれ前にブログに載せたな~とか、この器前に紹介したな~とかそんなことを考えてしまう自分がたまにいます。反省してます。
こんなことがあった!こんなもの食べた!美味しかった!そんな毎日の出来事を日記として書き続けていけたらなと思います。
こんな私ですが、また1年どうぞお付き合いの程宜しくお願い致します。
そして皆さんとたくさんお話できたらうれしいです^^

さてさていつものように今日のごはんです。
夫は日帰りで帯広出張なので、ひとりご飯です。先ほど空港から電話がありました。
お土産何がいい?と・・・もちろんロイズのチョコレート♪♪
早く帰ってこないかな~^^
夜中にチョコなんて大丈夫??
今日もジム行って走ったし平気平気~!!
(昨日の二日酔いはどこにいってしまったんだろうと思うほど元気な私です。)

そして昨日何も食べれなかった反動か、今日は食べすぎちゃいました^^
ブログ1周年 忘れてた~><_b0083431_2255096.jpg

・スパイシーハーブグリルチキン サラダ仕立て
材料
・鶏もも肉
・ルッコラ
・トマト

調味料
・カレー粉
・粉末唐辛子
・ローズマリー
・塩
・胡椒

ドレッシング(オリーブオイル、レモン汁、ワインビネガー、塩胡椒、粒マスタード、チキンの肉汁)

作り方
1.鶏もも肉のスジをとり、調味料をまぶし1時間おく。
2.オーブンで25分焼く(両面グリル)
3.ルッコラ、トマト、ドレッシングを和え、チキンをのせる。

※ドレッシングにチキンからでた肉汁を小匙1ほど加えました。

ブログ1周年 忘れてた~><_b0083431_22135012.jpg

・ラグーソースリガトーニ
冷凍していたラグーソースがあったので、チーズをたっぷり加えリガトーニと絡めました。
パセリみじんを添えて出来上がり~。
パンは今日購入したプレドールのくるみのカンパーニュです。

明日からはいよいよGWですね!!
我が家はアクティブな日々が続きそうです!!がんばります!!
皆さんも良いお休みをお過ごしくださいね^^
by happyuyu | 2007-04-27 22:46 | 料理