人気ブログランキング |

大阪からお客様♪♪

皆様、たくさんのお祝いのコメント有難うございました。
とてもうれしく拝見させて頂きました。
自分らしさを忘れず、大好きなお料理、器、yossiのアクティブなことなど日々の楽しみを綴っていきますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさてGW初日、我が家に大阪からお客様が泊まりに来てくれました。
夫が学生時代からお世話になっているお好み焼店主ファミリーです。学生の時のアルバイト時代からお付き合い、結婚し家族ぐるみでお付き合いさせて頂いています。
金曜日お店を閉めてから寝ずに車で来てくださいました。朝到着し、少し休んでもらっている間に簡単にお昼の用意をしました。料理人マスターに食べていただくのは少し緊張しましたが、美味しいとお褒めの言葉も頂き一安心^^
普段yossiが美味しいと褒めてくれたものを人に食べてもらうのが自分流のおもてなし、新しく考えたレシピはおだしできせません!!(小心者なので・・・^^) 
b0083431_13524249.jpg

・鱈とワカメのサラダ ごまダレソース
このゴマダレソース、どんなお料理でも合うんですよ。
次回ご紹介しますね♪
b0083431_13554841.jpg

・海老とリガトーニのグラタン
3歳児Yちゃん、グラタンなら食べれるかなと思い作ったのですが、遊び疲れ寝てしまいました。
我ら4人で全部頂いちゃいました。ごめんね~><
b0083431_13575653.jpg

・蓮根と挽肉の混ぜご飯
材料
・蓮根 適量
・豚挽き肉 適量
・人参 1/2本
・大葉 3枚
・しょうが
・ごはん 1.5合

調味料
・しょうゆ 大匙3
・お酒 大匙3
・みりん大匙1
・お水2/3カップ
・とりがらスープの素 適量
・オイスターソース 大匙2
・胡椒 適量

作り方
1.ごま油でしょうがみじん、挽肉、蓮根、人参を炒め、こしょうする。
2.調味料を加え、汁気がなくなるまで煮詰める。胡椒で味をととのえる。
3.ごはんと2を混ぜ、大葉みじんを散していただく。

味のポイントはオイスターソース、コクをだすためによく使う我が家の万能調味料です。


我が家でランチを済ませ、向かうはアンパンマンミュージアム。
アンパンマンを見たことがなかった私は、でてくるキャラクターたちにビックリ!!
全部パンと思っていたら違うんですね^^天丼マンとかいるんです(笑)
夜は中華街で食事し、1日目終了。。
そして昨日はディズニーランドへ行きました。普段二人だったらできない楽しみ方を堪能しました。良い経験になりました。Yちゃん、楽しみにしていたミニーちゃんとの握手できなかったけど、最後の最後ミッキーちゃんと握手できて良かったね。。私の方がうれしくて思わず拍手しちゃいました。
たった二日間でしたがYちゃんとの時間を楽しく過ごしました。さすが関西の子供、ボケとツッコミをよくわかっています。
夫とYちゃんの会話、夫婦漫才を見ているようでした。
Yちゃん、yossiをかなり気に入った様子、ダディ(Yちゃんのパパの呼び方^^)意外で結婚したいと言ったのはyossiがはじめてだそうです。
Y姫もかなりアクティブなのでと~っとてお似合いでした^^
by happyuyu | 2007-04-30 14:34 | 料理