人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮!ズッキーニ&胡瓜

新鮮!ズッキーニ&胡瓜_b0083431_22312384.jpg

今日はpinot先生のお料理教室、素敵なテーブルコーディネートに美味しいお料理と楽しんで参りました。レッスンの様子は後日アップ致します。
お仲間Oさんから頂戴したズッキーニ&胡瓜、Oさん宅の畑で採れたものなのです。
早速お夕食に頂きました。水みずしく、とても美味しかったです。
Oさん有難うございました^^
新鮮!ズッキーニ&胡瓜_b0083431_22393957.jpg

・ズッキーニとじゃがいものオイル炒め
ベーコン、にんにくを炒め、ズッキーニ、じゃがいも、玉ねぎをいれ塩胡椒します。
最後にバルサミコ酢大さじ1を加えます。
じゃがいもは予めレンジで加熱しました。
・胡瓜と小松菜のポン酢和え
小松菜はさっと茹で水気を切ります。塩もみした胡瓜と茗荷、小松菜を旭ポン酢で和え、いりごまをふります。
新鮮!ズッキーニ&胡瓜_b0083431_22451439.jpg

・豚バラソテーご飯
茹でた豚バラ肉を、胡麻油、お酢、しょうゆ、お酒、ねば砂糖、赤唐辛子、にんにくみじん切りに1時間ほど漬け、ソテーし、塩胡椒します。最後に青紫蘇を加えます。

夏になると、お酢の出番がとても多くなります。

私の風邪が夫に移ってしまいました><
昨日から体調が悪いと言っていた夫、今日は珍しく21時すぎの帰宅。。
出張先で病院へ行ったそうです。気管支炎と診断され、もう少し遅かったら肺炎になっていたと言われたそうです。
仕事を休めるわけはなく、土曜日もお付き合いのゴルフコンペがあります。
明日までに絶対治すと気合十分な夫、本当に大丈夫なのでしょうか・・・
今、隣の部屋から夫が飛び出してきました!
『寝られへーーーーーん!!』叫んでます!滅多に飲まない薬のせいで眠れないそうです。
普通眠たくなるはず・・・・・
人気blogランキングへ
by happyuyu | 2007-06-20 23:11 | 料理