人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜えびのコロッケ♪

桜えびのコロッケ♪_b0083431_2325172.jpg

2種コロッケを作りました。
といっても、普通のに桜えびを入れただけです。
コロッケというと、必ず一口サイズのまん丸型にしてしまいます。小さいからついつい食べすぎてしまいがち、今日は3個でとめました。お米も食べれず・・・
早くも夏バテ~!!今日の私のメインは枝豆です^^
・コロッケ
材料
・牛豚合い挽肉
・じゃがいも 大2個
・玉ねぎ 1個
・桜えび 大さじ2

・バター 大さじ1
・塩
・胡椒
・牛乳 大さじ2

作り方
1.玉ねぎみじん切りをあめ色になるまで炒める。
2.挽肉をいれバターを落とし、塩胡椒する。冷ます
3.じゃがいも茹で、つぶす。
4.②と牛乳を加え、半分は違うボールに移し、桜えびを入れる。
5.丸く形を整え、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけ、揚げる。

桜えびのコロッケ♪_b0083431_23244911.jpg

yossi、体調がかなり悪化。。今日も21時すぎの帰宅です。
いつもベラベラしゃべる人が静かだと、とっても寂しい。。
明日は仕事が終わった後、伊豆で泊まりのゴルフです。本当に大丈夫なの~><
何をするにも手を抜かず一生懸命で、人を楽しませるのが大好きな夫、明日の宴会もゴルフも体調悪いところを見せずと、がんばっちゃうんだろうな。。きっと。。

今日の献立
・コロッケ
・ピーマンとズッキーニの甘辛煮
・枝豆

人気blogランキングへ
by happyuyu | 2007-06-21 23:55 | 料理