人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油林鶏♪

油林鶏♪_b0083431_23445627.jpg

早くも金曜日、今週もあっという間でした。。
先ほど夫からメールがあり、新幹線がとまってるとのこと・・・まだ東京に着かないよ~><と・・
ほぼ毎日出張の夫、ご苦労様です。。
ビールご用意し、がんばって起きてます!!^^

お先に頂きます。
暗いお写真でですね。。食べる場所によってこんなに違うものなのですね。。
私のカメラの腕のせい??お許しくださ~い><
油林鶏♪_b0083431_23515753.jpg

・油林鶏
材料
・鶏もも肉 1枚
・卵 1/2個
・塩  適量
・胡椒 適量
・酒 大さじ2
・片栗粉 大さじ3

タレ材料
・長ねぎみじん 大さじ3
・しょうがみじん 小さじ1
・にんにくみじん 小さじ1
・赤唐辛子 1本
・出汁醤油 大さじ2
・酢 大さじ1
・みりん 大さじ1

作り方
1.鶏肉に、酒、塩、胡椒を漬ける。
2.①に溶き卵、片栗粉をまぶし、焼く。
3.タレ材料を合わせる。

※外で油林鶏を食べたことがないのでわかりませんが、これが我が家の油林鶏です^^

油林鶏♪_b0083431_23593423.jpg

・ポテトとコーンの明太マヨチーズ焼き
なつかしい味です。久しぶりに頂きました。
なつかしいといっても母親の味というわけでもなく、居酒屋系のお味です。
学生時代を思い出す~^^^^

今日の献立
・油林鶏
・ポテトとコーンの明太チーズ焼き
・鶏団子と枝豆のスープ煮
・胡瓜と茗荷の胡麻和え

人気blogランキングへ
by happyuyu | 2007-07-21 00:08 | 料理