飛騨高山の旅

お盆の帰省は、必ず復路にどこか1泊して帰ります。2年前は上高地、昨年は石川、そして今年は岐阜です。いつものように夫の急な思い立ちです^^先週の木曜日に決まりました。
早朝に香川を発ち、夕方高山に到着しました。途中、多治見に寄ってもらいました。多治見といえばギャルリ百草、私が一番行ってみたかったギャラリーです。こちらの様子は後日アップします。

ホテルに到着後、タクシーで高山駅周辺に移動しました。18時を過ぎていたのでお店はほとんど閉まっていましたが、さんまち通りを散歩しました。観光客もほとんどいなかったので、ゆっくりと町歩きを楽しみました。

上段:岐阜といえば飛騨牛です。
下段:ホテルで朝食をとり、宮川朝市に行きました。お野菜やお漬物が多く売られています。
夫は、朝食を食べたばかりだというのに、冷トマト、みたらし団子、喫茶店に入りクリームぜんざいを食しました^^彼の胃袋を覗いてみたいものです。これだけ動いていれば太りもしませんが・・・

午前中は高山駅周辺を散策しながら、お土産を買ったりと町並みを楽しみ、新穂高へ向かいました。

新穂高ロープウェイに乗り、穂高を登りました。山頂の気温は17度、寒いくらいでした。

上段:標高2150mから望む北アルプスの山々は雄大なものでした。今でも目に焼きついています。
下段:新穂高温泉で、ほう葉味噌焼を頂きました。ごはんによく合います。小茄子の煮物、お蕎麦もとても美味しかったです。

この後、長野の松本のカフェに寄り、相模原で長浜ラーメンを食べて帰りました。
ハードな日々が続きましたが、夫にとって動くことがリフッレッシュなのです。(普段も動きまくっていますが・・・)
今回の旅も、色々なところに連れていってくれた夫に感謝です。
明日から普段の生活の戻るけど、次なる目的の為にがんばろう!!!^^
人気blogランキングへ
by happyuyu | 2007-08-19 09:28 |