人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル&フルーツマイスター 祝合格♪♪

ベジタブル&フルーツマイスター 祝合格♪♪_b0083431_2332467.jpg
ベジタブル&フルーツマイスター(野菜のソムリエ)に合格しました。
あっ、学校に通っていたことすらご連絡していなかったですね(汗)
取得しようと思ったきっかけは、お料理が好き!お野菜が好き!もっとお野菜のことを知ったら、より楽しくお料理ができるんじゃないかな~と思ったからです。本当は調理師の免許が欲しかったけど、1年間専門学校に通うそこまでの自信はありませんでした><
受講したことで、お野菜と向き合うことがより楽しくなりました。大げさかも知れないけど、私にとって日々が発見と感動の毎日でした。
毎日の暮らしの中でかかせないお野菜、日々の発見と感動を少しでも皆さんに伝えられたらいいなと思います。(ブログの主旨を変えるつもりはありませんが、お野菜ネタが少し加わるかもしれません)
どうぞ宜しくお願いします。
ベジタブル&フルーツマイスター 祝合格♪♪_b0083431_23334073.jpg

水曜日、たくさんのお野菜たちが届きました!!
ベジタブル&フルーツマイスター 祝合格♪♪_b0083431_23335673.jpg

合格通知が届いたのは先週ですが、祝杯ということで・・・
仕事帰りにワインとチーズを買って帰りました。
チーズはブリードムラン、白カビタイプで、塩気が強くしっかりとしたお味です。
重厚な赤ワインにピッタリでした。
ベジタブル&フルーツマイスター 祝合格♪♪_b0083431_23342732.jpg

昨日作ったラタトゥイユ、冷やしてバケットと頂きました。この食べ方が一番好き♪
 
夏野菜のマリネ 
作り方
1.茄子を細かく刻み、炒めて塩を加える。
2.オクラを硬めに茹でる。
3.マリネ液を作る。(オルーブオイル、塩、胡椒、すだち絞り汁、にんにくすりおろし、アンチョビみじん)
4.トマトは湯剥きし、細かく刻む。
5、全て和える
人気blogランキングへ
by happyuyu | 2007-08-24 22:51 | 料理