人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室 9月

料理教室 9月_b0083431_22474350.jpg

先週、pinot先生のレッスンに行って参りました。
先月はレッスンがなかったので、皆さんにお会いできるのをお楽しみにしていましたが、何人かお休みの方がおられ、いつもよりも少ない人数でのレッスンとなりました。

pinot先生のお教室に通い、今月で1年になります。
私の腕は上がったとはいえませんが、お料理やテーブルコーディネートに対する興味は益々深まるばかりです。先生の素敵なセンスに少しでも近づけるようまた1年と楽しみながらお料理やコーディネートのお勉強ができたらなと思います。(間違いなく近づけることはないのですが・・・><)

料理教室 9月_b0083431_22591455.jpg

・雑穀と牛蒡のスープ
素揚げした牛蒡と南瓜がアクセントとなり、やさしいお味でした。
麦を購入しましたが、まだ復習はできておりません。。
料理教室 9月_b0083431_2312781.jpg

・長芋と帆立のサラダ バルサミコドレッシング
サラダ意外にも色々なお料理に使えそうなドレッシングでした。
料理教室 9月_b0083431_2334048.jpg

・鰯のハーブ焼き
トマトやハーブのソースを巻いて焼きました。
先日、千葉で鰯料理を頂きましたが、こうして洋で頂くのも美味しいのですね。
料理教室 9月_b0083431_2363764.jpg

・梨のゼリー
梨のシャキシャキ感がとても美味でした。
by happyuyu | 2007-09-26 23:14 | 料理教室