人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐とキムチのモッツァレラオーブン焼き

豆腐とキムチのモッツァレラオーブン焼き_b0083431_22495675.jpg

昨日スーパーで買ったキムチをオーブン焼きにしました。
夫が食べたいからと、勝手にカゴに入れられたキムチ、結局昨日食べないし・・・
しかも賞味期限みたら何と10日まで・・・明日じゃん!!

材料は、玉ねぎ、甘長唐辛子、木綿豆腐、キムチ、にんにく、しょうがみじん切り、海苔、チーズです。
作り方は、オイルを熱し、にんにくしょうがを炒め、野菜を加え、塩、胡椒、しょうゆで味を調えます。水切りした豆腐とキムチを入れてさっと炒め、断熱皿に移し、海苔とチーズをのせてオーブンで焼きます。
前にも作ったことはありますが、キムチとチーズ、よく合います^^

今日の献立
・豆腐とキムチのモッツァレラオーブン焼き
・ゴーヤの肉詰め
・蓮根とささみのサラダ

豆腐とキムチのモッツァレラオーブン焼き_b0083431_23165549.jpg

昨日は久しぶりに映画を見に行きました。
『幸せのレシピ』です。
夫と見たい映画が一致するのは珍しいことです。
とても心和む映画でした。
主人公が『料理は私にとって喜びよ』と言うシーンがありました。
人に喜びを与え、自分にとってそれが喜び、素敵なことだなと思います。
私もこんな言葉がスラっと言えるような人になりたいな。

こちらのお写真は、昨日車の中から撮った夕空です。
こういった空を見ると、綺麗だなというより、怖い~!!何か起こるんじゃないか!
なんて思ってしまったりします。
人気blogランキングへ
↑応援1クリックお願い致します^^
by happyuyu | 2007-10-09 23:03 | 料理