人気ブログランキング | 話題のタグを見る

54歳おめでと~♪

1月7日は母のお誕生日でした。
父も妹も来れなくなってしまいまいたが、我が家で誕生日パーティをしました。
54歳おめでと~♪_b0083431_22482069.jpg

pinot先生に習ったお料理を取り入れ、イタリアンで統一してみました。
いつもは大人数が集まるので、おもてなし料理は統一性のないお料理になってしまいがちですが、今日はメインやデザートも作ることができ、自分自身の勉強にもなり楽しかったです。
ビールでおめでとうの乾杯をしました。
ちなみに母はビール1杯も飲めません。
私は酒豪の父に似たようです(爆)
54歳おめでと~♪_b0083431_2314446.jpg

1年前にpinot先生に習った豚肉のワイン煮を作りました。
初めて作ったのでドキドキでした。
54歳おめでと~♪_b0083431_235072.jpg

プレドールのバケットに、ひよこ豆のディップとクリームチーズと葱のディップです。
ひよこ豆、塩、オリーブオイル、牛乳、カレー粉をFPにかけました。
54歳おめでと~♪_b0083431_2373155.jpg

家族に食べてもらい料理№1のラザニアです。
勝手に得意料理と思ってます(爆)
ミートーソースは、玉ねぎが苦手な母を気遣い白菜の芯で作りました。
そんな話をしたら、みじん切りは全然食べれるわよ!ですって~。
白菜がたくさんお家にある方、是非お試しを~。玉ねぎのような食感で美味しいです。
54歳おめでと~♪_b0083431_23132297.jpg

デザートも、pinot先生に習ったかぼちゃのプディングを作りました。
こちらも初めて作ったのでドキドキでしたが、濃厚で美味しいと母からお褒めのお言葉を頂きました。残り半分は父と妹のお土産にしました。
54歳おめでと~♪_b0083431_23164865.jpg

母がお土産にくれたアンテノールのチーズケーキ、こちらも濃厚で下のパイ生地がしっとりでチーズによく合い美味でした。
そしてそして焼酎5本!!!川崎のラゾーナに焼酎専門店があり、そちらで買ってきてくれました。ちなみに電車できたんですよ(笑)
飲んべえ夫婦にはありがたいお土産です^^

今日のメニュー
・長葱と海老のマリネ
・豚肉のワイン煮
・小松菜と白身魚のサラダ
・ラザニア
・バケット ひよこ豆のディップとクリームチーズと葱のディップ
・かぼちゃのプディング

短い時間でしたが、陶芸の話もたくさんでき楽しく過ごすことができました。
自分が54歳になった時、こうでありたいと思う一番身近な女性が母です。
娘が言うのもなんですが、32歳の子がいるとは思えないほど若いんです。
(このくらい褒めておけば、次のお土産は焼酎10本かな^^^^)
陶芸に燃え、温泉にはまり、ジムで鍛えるママ、毎日を楽しく笑って過ごしてね。
ママにとって素敵な1年になりますように♪♪
人気ブログランキング
↑応援1クリック宜しくお願いします。