人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長ねぎLOVE♪

長ねぎLOVE♪_b0083431_2132065.jpg

金曜日のお夕食です。
まんまるさんの長ねぎを使い3品作ってみました。
まずは長ねぎとツナのパスタ♪
ソースは、にんにく、長ねぎを炒め、トマト缶、コンソメスープを加え、塩、胡椒で味を調えます。
お店屋さんみたいな味と褒めてくれたのは良かったのですが、2人前では物足りず、この後クリームソースのパスタを自分で作って食べたてました。
あなたの胃はどんだけなんでしょう^^
長ねぎLOVE♪_b0083431_21432026.jpg

じゃがいもと長ねぎのサラダは、マリネ液につけた長ねぎと茹でたじゃがいもを和えました。
器は、先日手音さんで購入した城進さんの作品です。
店主さんが、城さんの器は何を盛っても裏切らないないですよ^^とおっしゃっていたのがわかるような気がします。。初めてお料理を盛ったのに、何故だかわかるんです!
長ねぎLOVE♪_b0083431_22144496.jpg

グツグツと煮てクタクタになった長ねぎ、白菜・・・いくらでも食べれてしまいます。

金曜日の献立
・ツナと長ねぎのトマトパスタ
・じゃがいもと長ねぎのサラダ
・長ねぎ、白菜、チキンのクリーム煮

今日は、近所の行きつけの飲み屋さん行きました。
とある所から森伊蔵を入手したらしく、滅多にお目にかかれないからと興味本位で頼んでみたものの、焼酎は飲みなれていないだけに他のものとの違いがわからず・・・
夫は檜の香りがしてクセがなく飲みやすいなんて言っていたけど、顔の表情からそこまでの感動はなかったような気がします。。
もしこれが手に入らない高いワインだったら、私もそこまで美味しいと思えなくても、美味し~なんて言いながら飲んでるような気がします。
高いから美味しいってものでもないですし、美味しいの価値観も人それぞれ違うものですよね。

人気ブログランキング
応援1クリック宜しくお願いします。
by happyuyu | 2008-03-02 23:04 | 料理