人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車乗って逗子へ~♪♪

自転車乗って逗子へ~♪♪_b0083431_10355040.jpg

小春日和♪自転車日和♪
ということで自転車で逗子まで行ってきました~。。
途中お寺に立ち寄ると、桜が1つ咲いていました^^かわいくって思わずパチリ♪♪
向かうは逗子マリーナ近くにあるPICCOLO VASO♪イタリア料理のお店です。
中に入ると、予約しないと駄目とのこと・・・
人が並んでなかっただけに、おかしいなとは思っていたけどやっぱり・・・残念でした><
自転車乗って逗子へ~♪♪_b0083431_10424842.jpg

近くに行列の定食屋さんがあったので入ってみました。。
これぞB級グルメ♪
見てください、このマグロカツ丼!!ビッグ~!!
お味噌汁、小鉢、温泉玉子付き880円。。値段もお安い!!
さすがの夫もご飯まで辿りつけず残していました。夫がご飯を残したのは初めてみました。
私は、初がつおとわかめの合わせ丼を注文しました。
食べても食べてもなくならない。。1/3で終了。。
途中2人とも無言になり、美味しいんだか、美味しくないんだかわからなくなってきました。
適度な量って大事です^^
自転車乗って逗子へ~♪♪_b0083431_10525648.jpg

お腹もいっぱいになったことなので、さ~運動しないと♪
鎌倉に向かいました。自転車を置いて鎌倉散策♪
前から行ってみたいと思っていた、Cafe Lifeへ行きました。
水出し珈琲を頂いたのですか、花粉症の私は鼻が詰まっていて全く味がわからず・・
夫はウマイとゴクゴク飲んでました。
あんだけ食べて、しかも朝食後に前日に買ったケーキを食べているのに、ガトーショコラを注文する夫・・・甘いものは別腹だそうです^^
久しぶりに白萩さんに寄ると、壷田亜矢さんという方の陶展が行われていました。
夫も私も好みの器がズラリ・・・・
夫は店主さんに質問攻め、陶芸やってる人っぽかったです。やってるんですけどね^^
春らしい器を1つ購入しました^^
何を盛ろうか今から楽しみです。

我が家から逗子までは自転車で約1時間。。(夫だけなら30分くらいで着くかも。。)
平坦な道はほとんどなく坂道ばかり。。途中しんどい!!って3回は言いました^^
くしゃみは止まらず、目はかゆいしもう大変!!
途中危険なトンネル越えもあります。
夫が、『ここは危ないから止まらないで急いで走れ!』なんていうから、
うん、わかったと素直に聞き入れ、坂道を立ちこぎで思いっきり走りました。
まるでサバイバルのようです。
夫が先にゴール(マンション)に着き、さわやかな笑顔でお疲れ~と迎えてくれました。
疲れたけど何だか達成感はありました。
毎回もう自転車では行かない!って思うけど、でも行ってしまうんですよね^^
夜は2人でワイン2本も空けちゃいました^^
運動後のワインは美味でした^^

昨日買った器を鎌倉まで取りに行ってきます。
今日はもちろん車です~。
自転車乗って逗子へ~♪♪_b0083431_20382742.gif←応援1クリック宜しくお願いします^^
by happyuyu | 2008-03-23 11:41 | おでかけ