人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S君が来たーーー!!

S君が来たーーー!!_b0083431_13161032.jpg

妹と妹の彼S君が遊びきてくれました。
いつも妹から彼の話は聞いていたので、初めてという感じはしませんでしたが、やはり緊張でした^^
聞いていたとおり、誠実でやさしい好青年!
何に関しても物知りだし、お話も上手!
男気のある熱い男!!
うちにも1人熱い男がいますが、負けるかも^^
彼なら、絶対に妹を幸せにしてくれると安心しました。
2人ともお似合いのカップルでした。
24時間テレビ見て、2人で泣きながらハンカチ貸しあってる姿が微笑ましく、そんな姿を見て姉は泣きそうになりました(笑)

夫婦になる前って一番楽しい時でもあり、大変な時でもあると思う。。
お家探し、結婚式・・・大きな決断をしなければならない時って、必ず意見の食い違いもでるし、喧嘩も多くなると思う。
そこはお互い譲り合い、尊重し合い、うまく乗り越えていってほしい。

yossiも私も、二人のこと応援してるから!!
S君が来たーーー!!_b0083431_13162821.jpg

今日のテーブルは、各自小さなお重を使い、シックな色の組み合わせでセッティングしてみました。
S君は、料理関係のお仕事をしているので、お料理はすごく悩みました。
私の作る料理なんて簡単なものばかりだけど、美味しい美味しいって食べてくれたのでうれしかったです。。
いつものようお酒に合うメニューで統一性はありません><







S君が来たーーー!!_b0083431_13284454.jpg

メニュー
・谷中生姜の豚肉巻き
・枝豆豆腐
・鶏肉と茄子の南蛮煮
・じゃがいもとオクラのサラダ トマトドレッシング
・モッツァレラと夏野菜のソース
・アボガドとクリームチーズのかに味噌合え
・胡瓜と人参のサタダ
・ささみとゆかりのお寿司
・ごまとクリームチーズプリン(画像なし)

今日の一押しは、pinot先生から習った枝豆豆腐。。
一度復習したので大成功だったけど、お出汁をかけ忘れてしまいました(涙)

モッツァレラは、会社近くのイタリアワインと食材のお店で購入しました。
中々入荷しなかったので、手に入ってよかったです。
白ワインビネガーとレモンオイルを使い調理しました。
こちらのレモンオイル、美味しいので今度ご紹介しますね。
S君が来たーーー!!_b0083431_13412116.jpg

お土産に牛肉と鴨肉を頂きました!!
美味しかった~。
牛肉は、夫が焼いてソースを作ってくれました。
鴨肉は、S君が焼いてくれて、私がS君の指示通りにバルサミコ酢のソースを作りました。
お客様にキッチンに立ってもらうなんて、なんてひどい兄&姉でしょう。。(反省)
S君さすが調理人!!包丁の使い方から、焼き方、すごく勉強になりました。
ってことでまた色々教えてもらいたいので、何か作ってもらおっと!
(反省の意味なし。。。^^)
ワインも飲みやすく美味しかったです。
箱根の黒ごままんじゅうも美味しくって今朝全部食べちゃいました。。

また遊びに来てね!!
これからも宜しく♪