人気ブログランキング |

さつまいもクッキー&蒸しパン♪

b0083431_1841348.jpg

夫実家からたくさんさつまいもを頂きました。
が、しかし、夫はさつまいものおかずを好みません。
スイーツやスープ、お味噌汁にすると食べてくれるんですけどね^^
さつまいもの甘煮、南瓜の煮物、南瓜のサラダ
私が作った料理で夫が食べ残した料理3品です。
一生忘れませ~~ん!!^^

さつまいものクッキーを作りました。
お砂糖もバターも控えめにし、黒胡麻をたっぷり入れました。
入れすぎたのか、香ばしすぎちゃいました(汗)
煎餅?なんて夫に言われちゃいました。。そのわりにはたくさん食べてましたけどね^^




b0083431_18163166.jpg

求めていたのはふわふわの蒸しパンだったのですが、もっちりと蒸しあがってしまいました。
お菓子やパン作りすると疑問ばかり生じます。。

バターをたっぷり塗って美味しく頂きました。

さつま芋が4本残っています。
何作ろうかな~。。


テレビのお話
先日お話したテレビ故障のお話の続きです。
先週、例のオジサン(ムカツクのでオジサンと呼ばせて頂きます)から電話があり、結局パネルには問題がなく、基盤とパネルの間の通路に問題があるから交換しなくても3万円修理できますとのことでした。
パネル交換になるから8万以上かかるってあれだけうちで語っていったのに・・
しかも通路って何?
とりあえず、購入も考えていたので量販店にテレビを見に行きました。
当時40万円したプラズマテレビが今は半額になっていたことにビックリでした。
出始めというのは高いものですが、こんなに違うとは・・・><
私は購入するか修理するか悩んでいるというのに、夫は買うきマンマンで、テレビ売り場の係りの人たちとベチャクチャしゃべってるし・・・
結局、ボーナス前だからと夫を説得し修理することに決めました。
5年しか使ってないし、やっぱり新しいものは買えません。
お客様センターに修理依頼をしたら、次の日オジサンから電話がありました。
これから数年また同じようなことが起こった時、部品の確保とかは大丈夫なんですか?と質問すると、パネル自体はうちで作ってないからわかりません!なんて言われちゃいました(怒)
答えになってないし~~@@
本当に大丈夫なんでしょうか。。不安です。
by happyuyu | 2008-10-07 21:46 | スイーツ