人気ブログランキング |

2007年 02月 08日 ( 1 )

b0083431_2144537.jpg

先日yossi大学メンバー新年会でK夫妻miorancioさんから頂いたカマンベールといちぢくのパンです。
色々パン屋さんめぐりはしてきたけど、今まで食べたデニッシュ食パンの中で一番美味しい!!あまりの美味しさにお取りよせはできないかとHPを拝見したところ、やっていないようです><
何事も『バランス』をテーマに御菓子、パンづくりをしていらっしゃるオーナーさん、パンを頂きその通りだな~と感心してしまいました。いちぢくとカマンベールと生地のバランスが絶妙なんです。いちぢく入りのハード系のパンを頂くと、生地よりも先に、いちぢくの味を感じてしまいがちだけど、こちらのパンは3つのバランスがとてもいいんです!!
1日経ってしまったパンはどうも苦手で購入するとすぐに冷凍してしまうのですが、1日経っても美味しく頂けます。(今日頂いたのは冷凍していたものです)
夫は朝、ごはん派なので、パン派の私が全て5日間で頂いちゃいました~^^
夫にも食べさせてあげたかった・・・・(今更遅い!!^^)
絶対近いうち行きたいお店です^^

b0083431_2294655.jpg

ご覧の通り今日はひとりごはんです。
金曜日と間違えワイン飲んでしまいました~^^(本当は木曜日だってわかってる・・・・・汗)
大体このパターンの時は1人なんですよね~^^
↑一応バランスを考えてみました。パンにしようかと思いましたが、ランチもパンだったし3種お惣菜にしてみました。1つの器に3種のお惣菜を盛るとバランスがいいですね。。
お豆腐に根菜、お葱・・・これまたバランスが良い感じ~^^
『バランス』このテーマ目標にがんばります♪♪

パスタ 器 後藤義国 作

お献立
・ツナのおろしパスタ
・3種お惣菜(ツナ葱奴、葱の豚肉巻き、ごぼうと大根のきんぴら)